無事に家に帰るために、登山の装備について考える

最近、若い人から中高年まで多くに人が登山を楽しむようになりました。しかし、毎年「遭難が前年より増加!!」とニュースになります。山岳事故は増加する一途を辿っているのが現状です。

山から無事に家に帰るためには、何をどうすればいいのか。

登山はじめたい方、初心者からベテランまで、多くの方々とディスカッションしながら考えることで多くの気づきを得られればと考えていますので、ぜひお気軽にお一人様でも、ご家族・ご友人と一緒でもご参加ください。

申込み

「いいね!」して最新記事をチェックしよう↓

講習会詳細

主催

こぐま自然クラブ 山登り研究会

日 時

2017 年 06 月 22 日(木) 19:00∼ 約 1.5 時間を予定、 18:50 から入れます。

場 所

マイスペース・カフェミヤマ高田馬場駅前店 2 号室 (喫茶店の奥の部屋です)

東京都新宿区高田馬場 2-17-4 菊月ビル地下 1 階

TEL 03-5292-5772

内 容

山の装備、必ず持っていかなくてはならない装備って何? いざという時の装備って何? 山から無事に家に帰るための装備について考えます。あなたのザックの中のツエルト開いたことありますか?

GoALP 登山インストラクターの大津洋介氏が主宰するこぐま自然クラブからのご案内でした。

山に行く者どうしの交流、ディスカッション、質疑の場として奮ってご参加ください。

参加費

1,000 円(会場費 ドリンク付)参加要予約。

申込み

SNSでもご購読できます。